緊急手配!深夜から始まる江蘇省集荷~上海浦東空港~成田空港へのハンドキャリー

コラムでは、物流に関する記事だけでなく世界各国の空港情報や旅行情報など、幅広く記載させていただきます

緊急手配!深夜から始まる江蘇省集荷~上海浦東空港~成田空港へのハンドキャリー

2017.08.31/

先日、中国江蘇省集荷~上海浦東空港発成田空港向けのハンドキャリーを行いました。

 

中国ハンドキャリーの詳細はこちらを参照ください。

 

 

いつも対応しているハンドキャリーと少し違うのは、お問い合わせが入ったのが深夜12時すぎでした。

当社は24時間365日体制をとっておりますが、日本のお客さまから深夜に連絡が来ることは稀です。

基本的にはアメリカ本土やヨーロッパなどの現地のハンドキャリー会社からの問い合わせがほとんどです。

 

話を戻します。

お客さま曰く、他のハンドキャリー会社はすべて受付が終了していて対応してくれるところがないとのことでした。

(こちらのお客さまと当社は初めてのお取引となります)

 

さっそくフライト確保およびドライバーの手配を行い最短最速で手配を行いました。

お客さまも冷静に必要な情報をスパスパだしていただいたおかげでとてもスムーズに進みました。

 

簡単に流れとしては下記のとおりです。

 

深夜12時に来電→12時20分にお見積もり→12時30分に確定→4時30分に集荷→7時00分上海浦東空港到着

 

→時間外の輸出申告開始→08時00分輸出許可→08時10分チェックイン→10時00分離陸→14時00分成田到着

 

→14時20分輸入通関→14時40分バイク便にて引渡し

 

 

おそらく当社が他社より少しだけ長けているところがあるとすれば下記の2つです。

 

①ホームページに書いてあるように本当に24時間対応可能、そしてお問い合わせからお見積もりまで本当に30分以内にお出しします

 

②中国の時間外輸出・輸入通関対応可能

 

ハンドキャリーする上でこの2つはとても重要となるので、当社も頑張っているところになります。

 

深夜、早朝の緊急貨物のお問い合わせはオプテックエクスプレスまでお問い合わせください!

 

ページの先頭へ
お見積の申し込みはこちら!